
  • 2016.04.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    私事ですがお知らせです

    • 2016.03.13 Sunday
    • 03:26
    長らく手入れの出来ていないサイトではありますが、一部手を入れるにあたり前置きというか、お知らせをする必要があるかなと思いまして。

    仕事周り:何らか経由で検索でいらした方向けかもです。
    ちょっと真面目であまり楽しくない長話になっていますので、畳んでおきます。

     
    続きを読む >>

    新年のご挨拶

    • 2015.01.04 Sunday
    • 11:59
     三が日を過ぎてしまいましたが…2015年もどうぞ宜しくお願い致します。
     今年のお正月らしいものは、伊達巻だけ食べました。
     

    「I am Bread」で遊んでみた

    • 2014.12.04 Thursday
    • 13:01
    世界中のゲーマーが多数利用している配信サイト「Steam
    存在自体は軽く知っていたものの、ワールドワイドに飛び込むにはGoogle翻訳がないと無理というレベルの私には、やはり敷居が高いと思っていた次第なのですが
    (ROのおかげで、海外ユーザーとの交流に絶対敬遠ということはなく興味自体は持っていて、一時期海外のスキンサイトにGoogle翻訳を駆使して登録・交流していたという過去がこっそりある)

    この度アーリーアクセス(ベータ版的な形で配信開始され割引がある)で珍妙なタイトルが出るという話をtwitterのRT経由>ゲーム情報サイト「4Gamer.net」の記事で知りまして。
    それがこちらの「I am Bread」です。

    「スライスされた食パンを操作し、面の中に配置されたあらゆる焼きが可能なアクションに飛び込んで、トーストする」ことが目的のアクションゲーム。公式的には「パンシミュレーション」…いやいやいや。
    青天の霹靂とはまさにこのことか。
    いっつあべりーくれいじー。当然褒め言葉。
    塊魂とか大好きなので、出会えてよかった。




    以下、導入〜軽くプレイまで。
    ちょっと長いので畳んでおきます。
    続きを読む >>

    最近のお仕事の話とか

    • 2014.04.25 Friday
    • 03:04
    4/24:昨日発売になりました BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(Vita版)、アーケード版/PS3版に引き続きどうぞよしなに!
    4/25パッケージ版発売:あにラブリンク先18禁注意)デザインとかいろいろやってます。男の娘かわいいたまらんな人向けですのでそちらの属性の方はどうぞよしなに!

    4月上旬でいろいろバタつきましたが、その直後に風邪を引きまして(´д`;)
    一番危ない時期を終えてからで本当に良かったというか、終わったからこそ疲れが出たせいなのか…といったタイミングでした。
    喉風邪苦しくて一杯飴を食べました(´д`)
    年始に体調崩した時の案件も含めて、年度またいでいろいろ削ってしまったのですが、ほんの少しゆったり出来そうな感じです。
    が、ちょうどバタバタのタイミングが今期アニメの一話ラッシュの頃で微妙に逃してたりも…。
    今期はジョジョとピンポンがすごいですね。他もいろいろ見ていますが、マジンボーンのバンドを組むインパクトに負けて本当に悔しいです…w

    フォロワーさんにおすすめされて遊び始めたロードラがかわいくて最近お気に入りです。
    ROで遊んでたキャラと同じ名前の子がいてうっかりひいき育成してしまいました(´д`)えへ。
    SideMのためにスマホにしたんですが夏までお預けということで(´・ω・`)ま、待ってます…うう。
    他はなめこを育てなおしたりで結局すっかりスマホという名のゲーム機ですけどね。

    2014年です

    • 2014.01.02 Thursday
    • 00:59
    既に2014年になってから一日が終了してしまいましたが…
    昨年中はお世話になりました、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    元日から仕事作業をしておりまして、コミケ疲れでゆっくりもしておられぬ状態です…トホホ。
    で、年始早々の宣伝で恐縮ですが…。

    昨年中のお仕事が元日よりお披露目となっております。

    Amebaさんの「ガールフレンド(仮)」の新春CMの絵素材でほんの少しですがお仕事させて頂いています。
    一番最初に登場する「椎名心実」ちゃんの部分です。
    放映中なので既にご覧頂いている方もいらっしゃるのではないかと思いますが、私は先ほど日付が変わってからやっと自分で見られました(´д`;)
    CM媒体ということで狙って見られるものではないので、動画でゆっくり確認頂ければ!

    他、TV放映は終了しましたが…ブレイブルーではアニメ側でもほんの少しお手伝いさせて頂いております。
    そのうちの一つ、最終話エンドカードはDVD/BD最終巻にポストカードとして封入予定です。
    TVアニメーション「BLAZBLUE ALTER MEMORY」第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray] は発売中でございますよー!
    ゲームのほうは好評発売中のPS3版BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA (リンクは限定版に繋いでいます)、加えて先日発売になりましたブレイブルー クロノファンタズマ ストーリーマニアックス ─公式設定資料集II─ (ゲーム関係単行本)、1/8発売のBLAZBLUE ボーカルアルバム「SONG IMPRESSION」も併せてお楽しみ頂けると嬉しいです(*´∀`*)
    宜しくお願い致します!

    これまでも色々なお仕事をさせていただいていますが、今年も色々をたくさん頑張った報告が出来たらいいなあと思います!
    引き続きどうぞよしなに(・x・)ノ

    search this site.

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    PR

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM