
  • 2016.04.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    コンテストに応募してみました

    • 2014.01.19 Sunday
    • 09:23


    TINAMIさんで開催中の「こえだらいずキャラクターデザインコンテスト」、大変気になってはいたのですが、年始から休み無しで仕事してましたらあっという間に締め切りの日になってしまってました(つД`)
    というわけで滑り込み参加です。
    「自由な発想で」とあったので、テンプレから大きく外に大きいパーツを配してみましたが、仮に立体化を前提とするならこれは駄目なタイプですね(´д`;)
    一つ前には逆の意識でもう少し範囲おとなしいものも考えていたのですが、見栄え重視の結果こちらになりました。
    こういったディフォルメのバランスで作るというのは何気にとても難しいんですよね…。

    で、ディフォルメでなかったらどうなるのかも取り急ぎ模索してみました。
    なにぶん練りこみが足りないとは思いますが、だいたいこんな感じでしょうか…。
    ○の装飾委細が未だ曖昧なので、もうちょっと詰めてちゃんと描いてみたいなと思います。
    何気にオリジナル絵はかなり久しぶりになってしまいましたし…。
    今年はもう少し自己のクリエイティブな活動を頑張りたいなあとは思っています。
    とはいえ仕事のほうにその力をだいぶ使ってしまうので、どこまで出来るかは解りませんが…。

    絵とは全く関係ありませんが、新年早々洗濯機の調子が悪くなり色々バタバタでした(´・ω・`)
    昨年末から体調も思わしくなく、この間病院に行って検査してもらったり…スタートダッシュからこんな調子でしょんぼりですが、本年も何卒宜しくお願い致します。
     

    C80の話とか(は ほんのちょっと)

    • 2011.06.14 Tuesday
    • 21:57
    えー今回のコミケ、受かってはいますがいつもとジャンル及び曜日が違うのでこっちでは詳細告知はしない方向で…
    ええちょっと色々ありまして(´д`;)

    外部サイトに上げてた絵をサイトにも持ってきました。
    ちょっと前からjavascript有効の環境でしたらズームとか出来るようなスクリプトを適用してますので、
    サムネクリックして表示されたポップアップ左上に現れる矢印をクリックしますと、その後ドラッグとかホイールでぐりぐり見られる仕様になっています(´д`)ノ
    割と大きい状態でUPしてる絵もあるので回線と時間に余裕のある方はどうぞ!
    …と言いながらあんまりサーバー容量には宜しくないんですよねー…むむむ。
    でもやっぱり自分で管理出来るサーバー(例えレンタルでも)は大事です。
    忙しくなるとデザイン一新したい病を発症しますが忙しいからぐっと我慢の子…しかしついカッとなって気が付いたら何かやってるかもしれません。



    こちらはファントムブレイカーの発売日にぐりぐり描いてた絵の途中経過です。
    最近まともに作ってる絵でこっち向けのが無かったので経過晒しもちょっとご無沙汰でしたね…。
    一番右まで出来た後ちょっと影足す所までSAIでやって、最終的にはPhotoshopでドーン( ゚Д゚)って感じで!
    「今日中にはおそらく完成しない/(^o^)\」とか何とかいいながら夜には出来上がってました。
    ここまでくるとただの根性です。
    おにゃのこは皆可愛いと思いますが、男子も好きです薄い本マダー!!
    あっ薄いかどうか解りませんがビジュアルブック出るみたいですね楽しみですね!

    …などと言ってもおられん程度には仕事がアレな感じです/(^o^)\
    が 頑張ります…。

    久し振りにこっちの更新

    • 2010.08.12 Thursday
    • 21:39
    ff7ac_make01最近は[手ブロ]の修行に勤しんでいます。
    やっと公式ガイドブックを買いました!
    ずっと迷ってはいたんですが…しかし改めて読んでもためになるとかそういう次元の話ではなかった/(^o^)\
    とりあえず拡張ツールを導入してみた!という事で。
    といってもこの絵はいつものパレットから色変えてないんですけどね…w
    むしろ使わない色が2色あったくらいだ。

    明日からコミケだというのに台風ですね(´・ω・`)
    昔はオタクパワーである程度天候左右したくらいの勢いがあったものですが…(´д`)念が足りていれば当日は晴れるハズ!
    今年の夏は色々楽しそうなのに混ざれなくてしょんぼりしつつ、案の定仕事の山を考えると今年はコレで良かったのだと自らに言い聞かせるような感じで…。
    この後もどうなるやらサッパリですが、春〜初夏のような流れにだけはならないだろう(´・ω・`)
    過去のお仕事でも諸々大変な事はありましたが、大変な事は繰り返したくは無いものです…。

    Web直描きの修行

    • 2010.05.27 Thursday
    • 15:33
    手ブロキュア途中並べ

    最近[手ブロ]とか[drawr]とかでWeb上で直にぐりぐり描いてみる修行を積んでいます。
    といってもまだまだ駆け出しなので効率悪いんじゃないかなって思いますが(´・ω・`)
    関連書籍が気になるこの頃です。

    さて、何と言うか…萌え絵と女子向け絵の波状攻撃が狙いなんですが…印象としてはどうなのかなあ(´д`;)
    萌えだけにしろよ腐女子向け絵とか勘弁しろよって声がどこからか聞こえてきそうですが、ほんとすいませんとしか(´・ω・`)
    いつだって好きなものを好きなように描いております(*´∀`*)
    趣味だからね!見せたいってより描きたいが先だよ!
    それにしてもプリキュアはいつか描こういつか描こうと思ってる間にシリーズがガンガン進んでしまったでござる…。
    プリ5の時は黄色い子は俺の嫁で、フレッシュの時はイースたんたまんねーっすハフハフとか言ってたのに全然描ける機会が…あうあう。
    しかしプリキュアの一番楽しい所は敵だったりするわけですね!
    ブンビーさんとか西さんとかたまらんですが、今回のデザトリアンもなんというか…w
    でも良い子のアニメは敵も愛されてナンボな気がします。
    敵なだけにキッズ受けは良くないでしょうけどね!

    連日配信してみたり

    • 2010.04.18 Sunday
    • 21:17
    桃香途中配信しながらだと、模索してるあれこれまで伝わってしまうのがとても恥ずかしいのですが(つД`)
    適度な緊張感で何とか完成に至れたという利点もあります…。いつも途中で投げたり手抜きしたりするからなあ…。
    といっても今回のこれは背景かなり手抜きですけどw

    実はキャラ塗りで一段落した時に配信停止して続きをやろうかなと思っていたのですが、何となくそのまま思いつきでざくざくやってしまったという。
    見学さん少なかったですが、普段は見せない効果付けてる所とかも流してたのでちょっとレアだったかもしれません。
    でも本当はその辺りも音声解説しながらだと有意義なんだろうなー…。
    その辺りはあまり上手い事おもてなし出来ずに申し訳ないのですけども(´・ω・`)

    しかし[TINAMI]さんでの恋姫人気は凄まじい…w
    一晩で多数のコメントありがとうございます!正直ビクビクしてます!w
    ちょっと一杯なので個別返信難しいのでまとめてのお返事になってしまったのですが(つД`)
    皆さん流石に愛があるなあと思いました。雰囲気違うのとか敏感に見てますね…!!w
    こちらが掴み切れていなくて本当に申し訳なく思います(´・ω・`)
    そういえば恋姫はキャラ人気とかあんまり詳しくないんですがどうなのかな…?

    配信向けはやっぱり女子絵がいいんじゃないかなって思って女子絵が続いてますが、適度にバランス良くいければいいなあとも思っています(´д`;)